ホーム   »  業界裏話  »  東大阪横小路町(笑)

東大阪横小路町(笑)

頭のいい人と言うのはどこでもいるもので、家具業界にも「この人、頭が切れるなぁ~」


と思う人がわんさかいます


先日もそんな、自分よりも数倍は頭が良いであろう人と話をしました


某メーカーの次期社長(社長のご子息) なのですが、言うこと成すこといちいち的を得ていて


正直、「この人には勝てないな」 と思える人物です


酒が入るとタダの酔っ払いオヤジなのだけは私と変わりませんが・・・


ところが・・・こんな頭の切れる彼も、ベッドに関してだけは門外漢らしく


私が「〇〇くんが真剣にベッドに取り組んだら、すぐに我々なんて消し飛んでしまう・・・」と


水を向けても、「ベッドは難しいし、よくわからんしめんどくさい」・・・この調子です


ひょっとしたら、ベッドみたいな儲からない割に合わないものよりも、他に儲かるものがある


と考えているのかもしれませんが、我々の様な凡人には知るすべはありません


逆にいえば、彼らが「割に合わない」と考えてくれるからこそ、我々が食べていけるのかもしれませんね


・・・と畏怖の念を持ちながら、彼の様な天才と凡人でも一日の長のある我々


ベッドの世界で勝負してみたい、と考えるのは危険なことでしようか・・・・・


・・・・・・・・ウソです、こっちに来ないでね
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング