ホーム   »  アワーグラス  »  命名権は当時ありませんでした(笑)

命名権は当時ありませんでした(笑)

あるお客様からご助言をいただきました


東京スプリングのアワーグラス シリーズについてなのですが


アワーグラスⅠ

アワーグラス ア―ルグレイ

アワーグラスⅡ

アワーグラスⅡ オルタ

この4種なのですが、基本的にこのなかで最も性能が良いのは アワーグラス ア―ルグレイ なのだとお伝えすると

「Ⅰ」 に対して 「Ⅱ」 という名称にすると

「Ⅱ」の方が後から発売された = 性能が良い  と取られかねない

だからア―ルグレイ の名称を 「Ⅱ」 にすればよかったのに


このようなお言葉をいただきました・・・そうですね、いまさら遅いですけど


ご指摘のように 「Ⅱ」 の方が 「アールグレイ」より性能が良いと勘違いされているお客様


あるいは「Ⅱ」 と「アールグレイ」をごっちゃにされておられるお客様が少なからずおられます


でも、ネーミングはメーカーさんが行ったので、私じゃないんです


今でこそ、東京スプリングさんがマットレスを作る際に  「名前何にしましょう  考えて下さい」 と言われる私ですが


ちなみに先日 「じゃあSバスターで!」 って言ったら却下されましたけど(笑)


かまぼこ型キルトのアールグレイ の制作を打診した時は 


「手間かかるんですよねぇ~」・・・と、めんどくさいとまではいわないまでも、何か微妙な反応だったですから


「月に最低30枚は売るから」  っていったら作ってくれたけどね


「え~っと名称はアワーグラス アールグレイです」  ってもう決まってましたから


でも今30枚どころか、月100枚くらい売れてます


あのとき弊社に今の様な実績があれば、アワーグラス ウルティメイト(究極)とかそんな名前にしたかもね


スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。

http://www.bed.ne.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング