ホーム   »  その他  »  どうでもいい休日の話し

どうでもいい休日の話し

先日火水曜は連休で、火曜日は昼過ぎからM島さんとケンちゃんの3人で、京都市内で痛飲


日々の仕事のうっぷんを晴らせたかな  上司の悪口とか言って・・・・・・って俺か


早めに切り上げたこともあり、昨日は朝5時に目がさめた


な~んにも予定が無いので、車でもカッ飛ばしてスカッとするかぁ


早朝の某高速道路は空いています、あくまで法定速度を順守   え~とここはドイツのアウトバーン 200キロくらいまでなら


何時間か一人っきりのドライブを楽しんだ後、帰路に


スーパーで食材買って調理、メーカーさんからもらったおいしい焼酎でゆっくりと・・・・・また飲むんかい


その前にガソリンを入れようと、スタンドを探す


外は逆戻りした冬型の気温、風も強い  セルフよりも店員が入れてくれる方がラクでいいや


そう思い、さがしましたが最近セルフばっかり、セルフでもあんまり金額変わらんしぃ~


でももうめんどくさいので、自分でいれることにしました


さっぶ~ぅ  上着は車の中、我慢して入れていると


店員が愛想笑いしながら近寄ってきました


「めんどくさいなぁ~」 と思いましたが、満タンにするまでその場を離れることもできず


にぃちゃんの話しを聞いていました、これが・・・・・むっちゃひつこい


「点検しましょう?」 「洗車はチケットで・・・」 「メール会員で割引き・・・」


矢継ぎ早に色々と言ってきます


その度に 「いや結構です」・・・・・・「いやいいです」 ・・・・・「いやイラン


最後のはチョッとだけ語気を強めていったのですが、空気読まれへんこのにいちゃんは、まだしゃべってきます


しかも客が寒いのに自分で給油してるのに、こいつはポケットに手を突っ込んでしゃべっています


・・・・つい口から言葉が出てしまいました


お前なぁ(怒) そんだけしゃべるヒマあるなら、燃料入れるとか窓くらい拭けよ!!



まったくセルフの店員って何のためにいてるの  三人並んで寒そうに所定の位置で待機して


客が来たら、私にしたのに同じように話しかけて営業しています


ひつこい営業はお客にキレられる  極一部ですが(笑)


今日は勉強になりました


・・・・・・・ところで、ガソリン価格がレギュラー126円  ハイオク134円と看板に書いていましたが


ハイオク満タンいれて、妙に安いと思っていたら、確かにハイオクになっているのに


請求価格はレギュラーの126円になっていました、なぜ


ちょっとトクしちゃった  にぃちゃん怒なってゴメンね
スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。

http://www.bed.ne.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング