ホーム   »  業界裏話  »  暖かいご支援で実現しました!!

暖かいご支援で実現しました!!

先日お店の定休日の水曜日と翌木曜日


春の商戦用の商品をど~ばぁ~っと買い付けてまいりました


ハッキリ言ってどこのメーカーも売上に窮していますから、大量買い付けはスーパーウエルカムな状態です


これはベッドメーカーに限った事ではなく、他のアイテムのメーカーもですね


なかには、あっと驚く・・・というより驚天動地のレベルと言ってもいいくらいのところも 「買って下さい」 といってきました


ここでは絶対にかけませんがね


とにかくそれらの仕入れに2日間、西にこ東に飛び回りました


ズバリ、お得な品の仕入れ額、ベッド館だけでも〇千万円分!


しがない我々の様な零細にとってはかなりリスキーな金額ですね


でも大丈夫   すぐに売れてお金に変われば、例え10憶円仕入れようと関係ありませんから


つまりそれくらいの値段で仕入れてきたということです


もちろん例によってこれに 「女房子供が食えるだけ」 の薄利を載せて、ど~んとお安くご提供いたしますよ


ところで


このお話しに至るまでに、問題だったのは弊社のバックヤード(倉庫)のキャパの問題です


現在、鳳家具さんの倉庫を長期契約でお借りしていますが、在庫、売り越し品ですでにいっぱいいっぱい


ウン千万円分の商品なんて、とても無理です・・・・・・いやこの間までは


グッドタイミングというか、渡りに船というか   ある方のご厚意で、倉庫を超格安の短期でお貸しいただける事になったのです


「数年ほど空きになって遊んでいるから、もしよろしければ・・・」  というお申し出、感謝感激雨あられ


しかも格安で、と先ほど書きましたが、「無償でもいいよ」 と涙が出るほどのお言葉をいただいたので


「リフト等も使用するし、せめて電気代その他だけでも・・・」 とお話しし、月に数万円でありがたく使用させていただくことになりました

これ以上はくわしく書けませんが


「おじいさんにも、お父さんにも大変世話になったし、新井家具はこれからまだまだ伸びていく会社 その助けができてうれしい


ともおっしゃり、まったく感謝の言葉も見つかりません


この方のご厚意にこたえるためにも、一日も早く倉庫をカラにしてお返しするのが我々の務めです


もちろん、ご返却の際には埃一つ残さず清掃してご返却する考えです


だからこそ、そうだからこそ!


この春は、弊社新井家具にいただいた暖かいご協力を、そのまんまお客様に還元したいと考えています


言っときますが、ムッチャ安いですよ


それら商品、メーカーは近日HP等でご案内いたします



 
スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。

http://www.bed.ne.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング