ホーム   »  業界裏話  »  君を栄誉ある3号に認定しよう!!

君を栄誉ある3号に認定しよう!!

前にもブログに書いたことがありますが


弊社にくるメーカーの営業マン、一番ヘタクソ・・・・・というよりアホな営業は


仕入れ担当者だけに挨拶して、話ししておべんちゃら  このパターンです


今日来たメーカーの営業マンもそんな感じですね


〇〇(仕入れ担当)おられますか  それだけ言って、「近くの倉庫に行っているので、10分くらいで帰ってくる」 と伝えると


そそくさと帰っていきました


でも20分くらいして再びやってきたので、何しに一旦帰ったのか


店舗内にとどまり、「寒いですねぇ~」 とか 「良く売れてますぅ」 とか、他のスタッフと会話すりゃあいいのに


それも営業の仕事だってことを、エエ年こいて解らんのかっちゅ~ねん


もちろん社長の私には ゛「あぁ どうもいつもお世話になっていますぅ~」 とヘこへこ


もちろん私はガン無視しますけどね  今日は昨日出張に出かけていた分、仕事がたまっているので


どうでもいいですが、今度来て同じ感じだったら 「どちらさん


って言ってやろうと思います・・・・・・・・でも言われても意味分からんねゃろなぁ~


そんなあなたに名誉ある称号を贈りたいと思います


「米ツキバッタ営業マン3号」     過去に1号と2号は存在していました


1号のメーカーは廃業、2号はまだ業界内・・・・・というより弊社の担当


なんの情報ももたず、ただ来てくっちゃべッて帰るだけ


それでもほぼ全員とコミュニケーションはとれているだけ、今回の3号よりはましですね


同じ商品を販売するのでも、こんな営業の商品は積極的に販売するな  こういう風に私は若手に指導しています


まったく・・・スパ抜けた商品力でもあるのならまだしも・・・・・店頭で誰がお客様にお勧めして品が売れているのか


雑草「はむはむ」 しながらよ~考えろ、米ツキバッタ3号


スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。

http://www.bed.ne.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング