ホーム   »  業界裏話  »  売り場がつまらない

売り場がつまらない

メーカーに入社してすぐに弊社ベッド館の担当となり (正確には担当の補佐)


しばらく店頭応援に入ってくれていた営業さん、数カ月ほどして他店さんの正式担当になり、弊社を巣立っていきました


先日、たまたまその彼が、彼の知り合いを紹介してくれて、ベッド&家具を購入して戴きました


しばらく話し込んでいたのですが、彼曰く 「他店の販売応援はつまらない」  と、こういうのです


なぜかと尋ねると、「接客時のお客様からの質問が淡白すぎて・・・・・」


「へぇ~ そうなの


「新井家具さんの場合、色々と突っ込んだ詳しい説明を求められる事が多く、こっちも知らないとは言えないから、勉強したのに


今の家具店ではそんな知識を使う機会が無いんです


「説明しなくても売れるんだから、楽で良いんじゃないの


でも生真面目な彼は納得していない様子


彼が今行っている家具店は、かなりの大手さん


でも 「安物しか売れない」  と彼


「お客様の層は新井さんと違わないはずなのに、なぜ安物しか売れないのでしょう


それは家具店の考え方の違い、商品構成、そしてそもそもバイヤーが素人なのじゃない


せっかく勉強したんだから、その家具店でも新井スタイルで販売革命を起こしてやればいいじゃん


「ホントですよね   頑張ります」 彼の顔が明るくなりました・・・・・


でも もしそうなってウチのライバルになったら、全身全霊をもって対抗してやるからな


「・・・・・言うと思った(笑)





価格を聞かなきゃ損ですよ
最低価格証明 新井家具ベッド館!!
   

ウエブサイトは こちら をクリック



スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング