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勝手に殺すな! その②

前回のブログからの続きですが、病院のカロリー制限に閉口していた私


その後、退院したものの以前のように腹いっぱい食べるわけにもいきません


私が最初にしたことは、カロリー制限食宅配業者の250キロカロリーのおかずだけの弁当に、ご飯200gに


きのこ類、こんにゃく、わかめなどを大量にぶちこんで雑炊にして、昼と夜食べていました


朝は食パンを一枚半とおかず


これって病院食とほぼ同じ、違うのはきのこ類をいれた雑炊がどんぶりに3杯くらいになり


カロリーは低くても、カサが増えて、いっぱい食べた気分になります


・・・・・しかし、これってすぐに腹が減る


この食事をずっと続けていかないとダメなのかと思うと、ちょっと切ない気分になりましたが


続けていくうちにだいぶ慣れてきました、そこで思い切ってこれまで昼夜合計400gのお米を雑炊にして食っていたのを


半分の100g + 100g 計200gにしてみました・・・・・これが思ったほどつらくない  少し胃袋が小さくなったのでしょうか


これで数日間ならして、さぁいよいよ糖質制限食開始です


ネットなどには肉、魚はカロリー無視の食べ放題  なんて書いていましたが、ちょっとそれはムシが良すぎるのでは


そう考えた私は、糖質を一食当たり20g前後に抑え、そのかわり肉、魚、野菜、豆乳、チーズ、オリーブオイルなどを積極的にとり


一食当たり600から700キロカロリーとしました


晩酌も糖質ゼロの発泡酒や蒸留酒であれば適量はオッケー、とあったので遠慮なく


ちなみに私が退院して来たのはいいんですが、みんな口には出さないものの心のなかでは


「もう夜のお酒を飲みながらのミーティングが出来なくなってしまった」 そう思っていたようですが


全然大丈夫  糖質ゼロの発泡酒500ml一本 (これが適量だそうです) と、強い味方


アサヒのドライゼロ  

ドライゼロ

発泡酒と交互に飲むとアレ不思議、たくさん飲んだ気持ちになり酔っぱらいます


ちなみにアルコールも糖質もプリン体もゼロ、味はビールと変わりません


弊社一番の酒飲みのM島さんも、ビールと変わらない味だと絶賛していました


こんな調子でミーティングを週に2回ほど、もちろんつまみはチーズやからあげ君に野菜と低糖質なものばかり


ちなみにダイエットには敵と思われていたローソンのからあげクン、実は糖質制限には強い味方の実は健康食


私もにわかに信じられませんでしたが、低糖質の優れモノです


そして家では一切飲まずにいました


その後数日が経過・・・・・私の体にとんでもない事態が怒ったのです  それは・・・・

 
                                                      次回にづつく








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