ホーム   »  業界裏話  »  ヒマなので・・・・・

ヒマなので・・・・・

今日はヒマです


猛暑に加えて、オリンピックに高校野球です、みなさん冷房の利いた部屋で、テレビにかじりついておられるのか


全くお客様の姿がありません


オリンピックのバカ~   でも日本水泳 金メダル、銅メダル おめでとー


こういうときはブログでも量産しようかと思いましたが、ネタがありません


ないので、小耳にはさんだ業界ネタをひとつ・・・・・


今度ある家具店がある家具アイテムの催しを行う予定で、その設営にメーカーが行くのですが


担当一人では到底無理なので ヒントはおもた~い一枚の板です(笑)


営業所の男子全員にヘルプを要請したのですが


「えっ  〇○? 絶対にいや」 とハッキリ断るものや


「いえ、ちょっと予定があるので無理です」  とやんわり断るもの、誰一人手伝ってくれません


仕方が無いので、〇〇のことをぜ~んぜんしらない、遠く離れたエリアの営業マンにヘルプを依頼して来てもらうそうです


多分その人も一回行ったら、「もう二度とゴメンです」   ってなるんやろなぁ~


この話を教えてくれたのは、全然別のメーカーさんですけれど、その人も〇○の店内作業に駆り出された際


本来三階に展示しなければならない商品を、間違って二階に展示しようとしたら


「あほか  この品は三階に展示するんやぁ~ 何考えとるねん ボケ


と言われ、「こっちは好意でお手伝いに来てるのに、もう少し言い方があるやろ 二度と手伝いに来るかぁ


って思ったそうです
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング