ホーム   »  業界裏話  »  女子力で交渉!

女子力で交渉!

昨日、一昨日と福岡は大川市で年に4回開催される、家具の新作発表会に行ってきました


今回は私を含めて6名の大人数


みんなタマの会社の休みを返上してくれての参加です


中でも新人の南ちゃん、彼女は初めての展示会に少し緊張気味でしたが、今回大貢献してくれました


行くメーカー、行くメーカーの先々で 「この娘、今回が初めての仕入れ、ご祝儀で安くして~


とお願いしたら   20社以上のところが 「いいですよ~」 と快諾


やっぱりフレッシュな21歳の女子力でしようか  これが新人でも、むさい男子ならこうはいかなかったでしょうね


おかげで6人分の出張経費(これが結構かかる) その30%くらいは浮きましたね


これから大川に行く時は、現地でカワイイ系の女子をアルバイトでやとって  


「最近入った新人ですぅ~ 初仕入れなんで安くしてね」 なんてやってもらったら・・・・・


家具屋のオヤジはみんな鼻の下伸ばして 「いいですよ」  って言うはずです


結構使えるかも


カワイイ系で女子力が強くて交渉上手・・・・・と言うことは   展示会後にみんなで行くキャ〇クラのオネ~さん
よく自分たちは家具屋で、展示会に来ているというと、「え~私も見に行きたい」っていわれます どこまでホンマか知らんけど・・・

浮いたお金はそのままオネ~さんのお店で使えるので、一石二鳥です


でもひとつ問題が


メーカー担当から 「あれ あなた中洲の〇〇で働いてた子じゃない 新井家具さんに就職したの


なんていわれるかも(笑)  みんな好っきやからねぇ~



価格を聞かなきゃ損ですよ
最低価格証明 新井家具ベッド館!!
   

ウエブサイトは こちら をクリック



スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。

http://www.bed.ne.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング