ホーム   »  未分類  »  持ち込まれた生物兵器?

持ち込まれた生物兵器?

海外からの観光客がかなり伸びているのと、東京五輪も4年後に控えているためか


ホテル向けのマットレスの出荷がかなり順調なようです


しかし基本的には入札で決まるため競争が激しく、メーカーのコントラクト部門も、確かに売上は上がるが利幅はかなり薄く


儲からないと嘆いています


ところがここに来て、ある大問題が発生したようです


それは・・・・・



スーパー南京虫

スーパー南京虫


中国人観光客が持ち込んだもので、これに咬まれると 痒い! なんてもんじゃないそうです


死ぬほど痒くて、痛みに近いかゆみと、10日くらい腫れがひかないみたいです


日中はベッドや布団の裏側に隠れていて、暗くなるとモゾモゾと上にあがってきて、活動するようです


さらに恐ろしいのは、従来の殺虫剤には耐性があり、効かない


アメリカのホテルなど被害はかなり深刻らしく、スーパー南京虫を寄せ付けないマットレスやベッドパットを導入したり


対策を講じているようですが、日本のホテルにもぼちぼち被害報告が出ている様子


先日、福岡出張の際に宿泊したホテル、ロビーでもエレベータ内でも中国語が飛び交っていました


研究のために一度咬まれてみるのもいいかな  と思いましたが、今のところ大丈夫の様です(笑)


ただ、カバンや服、靴などにくっついて自宅に持ち込んでは大変なので、テーブルや棚の上など


出来るだけ高いところに保管し、そこだけ明かりを消さずにおきました(明るいところは苦手)


アメリカでは売られている対策用のマットレスやベッドパット


しかし日本では薬事法が厳しいため、効果効能をうたって販売することが難しく、もう少し時間がかかるようです


早くして下さい
スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。

http://www.bed.ne.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング