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目に見えない売上損出

昨年秋のメーカーの新作発表会で紹介された、某メーカーの最高級ランクマットレス


シングルで定価345600円 ~  の品


当初、デビューは2月とのことで、「これは売れる」 と判断した我々は、製造に4週間を要することと


他店に先んじて展示導入したいとも考え、各サイズ合計8枚を発注していました


もうそろそろ入荷するのかな と思い、また先行して数名のお客様にご案内していたこともあり


メーカーに納入日を確認したところ


最短で3月4日・・・・・


こちらの勘ぐりかもしれませんが、2月でなく3月に導入されるというのは、大人の事情


つまり冷え込んだ売れ行きのせいで、2月の売上目標達成は絶望的


ここは2月を捨て、3月を目標必達させるべく、定価換算で8枚合計300万円超の売上を3月にもってきたというところか


でもね  ベッド業界の住人ならだれでも知っている、3月は一年を通じてベッドが一番売れる時期


この時に売らないと何時売るの


導入後、販売員全員が商品に慣れて、商品説明が慣熟するのにはしばらくかかります


弊社の様なベット専門館においてもそうなのだから、一般他店においてはもっとです


3月に入ってから導入することで、目に見えない数字を失っていると思うのですが・・・・・・
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のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
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