ホーム   »  業界裏話  »  二段ベッド ウチが仕入れます!!

二段ベッド ウチが仕入れます!!

二段ベッドの売り上げが芳しくないらしい


どこのメーカーも数字に窮し、月末の数字合わせのため 「超特価」 それこそ原価割れの価格で


二段ベッドをよく売ると評判の家具店に提示したが 「在庫過多」を理由に断られたとか・・・


それを聞いた弊社


そんなことなら、そっくりそのままウチに持ってきてー  ぜ~んぶ仕入れますよ


と話しましたが、その業者いわく  「一応、前々からたくさん売ってもらっているところなので、もう少し待って下さい」


「何度かプッシュしてそれでも良い返事がない場合は、新井家具さんにお願いするかもしれません」


こう話しましたが、私は


「先方に提示した原価割れ価格ではなく、ウチはもう少し色付けて(高く買う) 仕入れますよ


と提案すると、ずいぶんと心を動かされていたようですが・・・・・・・・・・・・・・「もっ・・もう少しだけ待って下さい」 


まぁ一応ノックはしたので、後はメーカーさんが落ちるのを待つだけ・・・まぁメーカ―側はなぜ弊社がそこまでして仕入れるのか


その本当の理由を見抜いていたのかもしれませんね(笑)  その本当の理由は



しかし、在庫過多なのかもしれませんが、こんな義理立てしてくれる業者さんの品


無理してでも買うべきですよ~  出ないとウチが取っちゃいますよ~


それこそ、女房質に入れてでも・・・・・・あぁ質じゃなかったですね(笑)







スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング