ホーム   »  業界裏話  »  天高く、新井家具肥ゆる秋(笑)

天高く、新井家具肥ゆる秋(笑)

11月10日 午前4時に広島に向けて出発した我々、私、M島さん、ケンちゃんの3人


目的は秋の新作発表会を開催中のドリームベッド(サータ) と アンネルベッド


先にドリームベッドについた我々は、さっそく特価品の交渉に


正直、今回の広島行きの最大の目的は、秋の商戦のネタ探し


ハッキリ言って爆買してきました!! 


今回仕入れた商品の極一部を公開すると


超特価で仕入れたベッドフレ―ム49本  マットレス13枚


サータとドリームベッドの売れ筋マットレス計35枚


新型のベッドフレームなど各種


そして、以前弊社に色々と協力してくれたドリームベッド時期エ―スのK君、彼がマットレスの担当になったと聞きおよび


ご祝儀というわけではありませんが、サータの来春発売予定のサータ最高級マットレス


これを各サイズ計8枚 (これ絶対に売れますよ~) これを先行予約仕入れ、ありがと~K君


その後、昼食を挟みアンネルベッドに向かった我々


一通り新作を見終えた我々は、アンネルベッドの特価商材の交渉に・・・・・・・


ハッキリ言って、アンネルさんには失礼ながら期待していませんでした・・・・・大したものは無いだろうと・・・・・


しかし何気なく価格を目にすると・・・・・・


なんじゃ! こりゃあ!!


たらちゃ~ん

安い、安すぎます


やっすぅ~  と心のなかで思いながら、私の口から次に出た言葉は


ぜ~んぶ買うからいくらにしてくれる?(笑)


総数全部て40台ほど、担当してくれたI君は上司に相談に・・・・・ その間十数分・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さすがに私、早起きして4時間車を運転してきて  寝心地の良いアンネルマットレスの上で猛烈な睡魔に襲われ・・・


ところが  その後凄い事が発覚


なんとアンネルさんの表示価格が間違っていたことが発覚・・・・・・そりゃあムチャクチャ安いわけです


さすがに間違った価格で仕入れするのは可哀そう・・・・・  かと言ってこちらも 「全部買います」 と言った以上引っ込みがつきません


 へっへっへ(笑) 後は御想像にお任せします


一言だけ言うと、今完全に商いの神様は新井家具にほほ笑んでくれています


さて、これにて我々の広島においての予定は完了したわけですが・・・      


今すぐ祝杯でも挙げたい気分  


M島さんにしても、ケンちゃんにしても休み返上で仕入れに参加してくれたわけです・・・・・広島のおいしい地酒も飲みたいし・・・


というわけで、宿泊決定   その後夜遅くまで・・・・・・もとい朝早くまで飲みにケ―ション・・・


人間、のりに乗っている、気合の入っている時は違うもので、私は午前7時に起床、朝食を済ませ


・・・私これでも経営者の端くれ   予定外の宿泊、飲み会で経費も使いました


せっかく広島まで来て、もうひと仕入れしたいと考え、取引メーカー数軒にアポをとってみました


すると・・・


どこもかしこも、「来て来て来て来て来て来て来て来て来て来て来て来て


スケジュールの関係で、某メーカーに伺うことに・・・


ここではメーカーの「ブログに書かないで」の要望で内容はかけませんが・・・仕入れちゃいました(笑) いっぱい


もうここまで来ると、商売の神様がほほ笑んでくれている・・・・・というより、商売の女神に愛されている気分です


いゃあ~小商人(こあきんど)で良かった、家具屋で良かった


こころから天高く新井家具肥ゆる秋を満喫したいです


・・・・・帰社後、3人で遅い昼食をとり、帰宅  爆買いならぬ爆睡


さきほど起床しブログを買いしています、現在午後11時55分


さぁ  明日からバンバン売りつくすぞ~

























スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。

http://www.bed.ne.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング