ホーム   »  業界裏話  »  みました? 拍手の数(笑)

みました? 拍手の数(笑)

みましたか?


昨日書いたブログの拍手の数、まだまだ増えると思います


やはり相当 「あのメーカー」 の事が嫌いな同業者が多いのでしょう


いや、ひょっとして拍手しているのは・・・・・・


よくぞ書いてくれた   と喜んでいるかもしれませんね


そうです今、奴はもう自分の保身しか考えていません


メーカーの将来の事は奴にはどうでもいいんですよね、とにかく今  今が大切


だから以前、順調に伸びていた頃の大手に尻尾をふり、中小には 「売らせてやるだけでも感謝しろ」 「カスミでも食っとけ」 と言わんばかりの扱い


関東ではその戦略が上手くいったのか、関西でも同じ手をつかったものの


その後、頼りにしていた大手は失速


これはマズイ  と感じたのか


手のひら返しで中小にすり寄ったものの、骨のある専門店は拒絶


当たり前ですよね、あいつらは自分が苦しくなると擦り寄りますけど、また売り上げが回復したら同じ事しますから


しかしそれが業界の不評を買って、メーカーの将来にどんな悪影響を与えてもいいんです


前回ブログに書いた、ボロボロ、汚れの目立つ商品を催事に使うというのも


今、今が大事な奴には、今現在の経費カットが重要で、それに伴うブランドイメージの損失がかたちとなって現れるころには・・・・・


マットレスのコストを段々カットして、品質が低下して、仮に問題化したとしても、そのころには・・・・・


ひょっとしたら、それで将来業績が悪化したら、後々 「俺の時の方が良かった」 と自慢をこくためにわざとそうしているのかもしれませんね


いやむしろその可能性が


これを読んで一番ドキッ としているのは奴かもしれません カッカッカ


今回のブログの方が拍手の数が多かったりして(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング