ホーム   »  その他  »  決して催促ではありません(笑)

決して催促ではありません(笑)

お中元の季節、今日はベッドメーカーからおいしい桃をいただいた (冷蔵庫で冷やし中) 

IMG_5301 (480x640)

先日は高級ウイスキー  マッカラン 18年物   一人で飲むのも気がひけたのでスタッフと飲んだら

すぐに空いてしまった(笑)

IMG_5302 (480x640)

他にもそうめんやコーヒーの詰め合わせ、クッキーやケーキなどなども頂戴した


お中元、お歳暮もそうですが、取引金額に関係なく頂戴している


また失礼な言い方かもしれませんが、比較的小規模なメーカーさんから頂くことがほとんど


年間何千万円、何億円の取引があっても頂けないところは頂けない


いやお中元だけでなく、年末年始のごあいさつや、合間の表敬訪問ってやつも


大手からはほとんど皆無 (昔はありましたが・・・・・)


弊社のスタッフのM島さんによると、以前在籍した 「某ベッドメーカー」 のトップはハッキリとこういったのだと言う


「挨拶に行ったところで、盆暮れに物を送っても売り上げは増えない、無駄なことはしない」


なんともはや


しかし逆に大手の小売店のトップに尻尾フリフリ会いに行っても、シカトされて会ってくれないと言う大間抜け


パタリロく~ん  このブログ読んでますかぁ~





プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。

http://www.bed.ne.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング