ホーム   »  業界裏話  »  潜入 東京スプリング工場

潜入 東京スプリング工場

行ってきました、東京スプリング


しかもアポなしで(笑)


何度も社長さんなどとお会いしてお話しする機会は多いものの、前に 「工場見学させて下さい」


とお願いすると、あまり色よいお返事が頂けなかったので
チョロっとだけ見たことはありましたが、今回のようにほぼ全て見せていただいたのは初めてです

じゃあいきなり押しかけて、それで「ダメ」 って言われたらしょーがない


ってな感じでアポなし訪問


しかし運悪く、東京スプリングさんは重要な会議をされていました

IMG_4617 (480x640)

でも会議も終盤だったようで、少し切り上げて頂き、工場を見学させていただくこととになりました


突然の訪問にも、社長さんと常務さんに快くご対応いただきましたよ

IMG_4616 (480x640)

いゃ~あ  凄いの一言


東京スプリングさんの技術の高さは前々から知っていましたが


やはり製造現場を目の当たりにすると、圧倒されます


見せていただいてホントに良かったですね、ますます自信を持ってお客様にお勧めできるようになったと


同行したスタッフ達も話していました


働くスタッフの方々も皆さん気さくで、ともすると家内制手工業的なイメージの工場


しかし、ここで日本最高峰のマットレスが日々製造されているのか  と思ったら


この貴重な時間、何一つ見逃すものか  と、生地の切れ端一つ、バネの成型ひとつ


職人さんの手元ひとつ見逃すわけにはいきません


残念ながら、ここでは書けない (書きたいけど書けない)  が一杯


社長さんもしきりと、社外秘なので  「ここは写真撮らないで下さいね」  「ここはブログには書かないでくださいね


と、念を押されていました(笑)   はい約束した限りは絶対に書きません


でも色々と解っちゃいました


フムフム・・・・・・・


いずれ書けるときがくれば、今回分かった衝撃の事実   についてブログに書いてみたいですね



やっぱり日本最高峰ですよ、がんばってお勧めしていきたいです


一通り工場を見学させていただいた後、応接間でお茶をいただくことに・・・・・・・


この後、私と社長、常務の三人で長時間にわたり激論を戦わすことになるのですが


それについては次の機会にでも・・・・・・





スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング