ホーム   »  業界裏話  »  ウチばっかりに言うな!

ウチばっかりに言うな!

先日ある家具店さんのブログを読んでいたら


弊社にも扱いのあるベッドが紹介されていた、価格は仮に 「通常10万円のところ、89800円」となっていた


弊社販売価格は78000円なので問題は無いのですが


一応、暗黙のルールで、ネット上に掲載の場合は10万円でというのが不文律のはず


さっそくメーカーに、「89800円って掲載してもいいんですか」 


「89800円が良いのなら、78000円でウチが掲載してもいいってことですよね


もちろんウチは日本一お行儀のよい家具店 なので


本気で78000円掲載をする気は無く、脅かしただけなのですが


メーカー担当は 「掲載しちゃあダメです」  


「じゃあ先方にもルールを守らせてよ


・・・・・しかしその後7日たっても、10日たってもブログは削除、訂正されていません


私は「これが仮にウチだったら、ギャンギャン他店からクレームが入って、ヘタしたら即日削除依頼が来るはず


するとメーカーは、「あそこは(ブログの家具店) そんなに市場に影響力が無いところですから・・・・・」


影響力があろうとなかろうと、そんなもん、関係ないわい


その話を違うメーカーの担当に話すと  「出る杭は打たれるちゅーことですね」 


はぁ・・・・・そうですか


出る杭は打たれる、でも出過ぎた杭には(ハンマーが) 届かない(笑)


そんな話をしながら、メーカーと酒を飲んでいたら


今日は二日酔い  あぁ頭痛い




122.jpg





スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング