ホーム   »  業界裏話  »  シモンズベッド値上げ!

シモンズベッド値上げ!

シモンズベッドが値上げしました


ほとんどのマットレスが一律 5400円アップ


ちょ~高級クラスは10800円アップ


・・・・・・しかし中途半端な


シモンズ様ともあろうメーカーが、たったの5000円や1万円の値上げ


もっと景気よく、ドド~ンと一律3万円、いや5万円くらい値上げすればいいじゃん


高くなればなるほど、あぁ  シモンズって高いいいマットなんだぁ~


って考えるお客様がもっと増えると思いますよ


もちろんそれだけ一気に値上げすれば、売り上げ金額そのものは減るかもしれません


しかし、シモンズにとってはその方がいいのでは?


100個作って、7万円販売して、10人の営業マンと10台のトラックで運んで経費掛けるなら


70個だけ作って、9.5万円で売って、7人の営業マンと7台のトラックで配送する方が儲かりますよ


他のメーカーにはできない芸当ですが、これだけのブランドイメージを構築した、天下のシモンズ様には十分可能です


大幅値上げに抵抗があるのなら、コストカットするのも方法ですよね


例えばバネ材の仕入れ業者を変えるとか・・・・・・・


まさか、もうすでにそういう戦略を考えて実行している、なんてことは無いでしょうが


もしそうなら、私ごときが天下のシモンズ様に対して、釈迦に説法でした
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング