ホーム   »  業界裏話  »  中見を疑え!

中見を疑え!

弊社新井家具に新人さんが入社すると


決まって彼ら(彼女)らにするイタズラがあります


元々、異業種からの転職であったり、学生だった彼らも、ウチに入社するに当たっては


ベッド館、本館のホームページやブログをある程度見ているようです


だから、素人なりにもシモンズやシーリー、サータなどのブランドのことは名前くらいは知っています


そんな彼らをベッド売り場へと連れて行き、シモンズ、シーリー、サータなどの超高価格のマットレスと


同じように分厚くフカフカで、見栄えだけはブランドマットレスに負けない、中国製のマットレスと寝比べてもらいます


  はい、もうお分かりだと思いますけど、彼らに反対の事、つまり


中国製のマットレスのほうを 「これは高級ブランドのシモンズ(シーリー、サータ) というマットレスです」


と教え、その逆をブランドマットの方でいうわけです


すると彼らの反応は 


「やっぱり、高級ブランドは違いますね」  「うん  何かが違う」


             


過去に同じことやられた奴らも、ニヤニヤしながら遠巻きからその様子を見ています


そのあと、分厚くフカフカで見栄えのする中国製マットレスの、そのぼろ屑の様な中見を彼らに見せると


かなりの衝撃を覚えるようです


そうです


「まずマットの中身を疑え!」


「ブランドマットレスの価値を疑え!」


という新井家具ベッド館流の新人教育です

プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング