ホーム   »  業界裏話  »  マットレスの重さ

マットレスの重さ

当店のスタッフに不評なマットレスがあります、それは・・・・・なんと アワーグラス アールグレイ これは大不評です


あとはアンネルベッドのマイクロ3ゾーン LX、あとはスタープラチナ デルタなど


反対にスタッフに好評なマットレスが、シーリーのクラリス(後はシーリーのほぼ全般)と日本ベッドのシルキ―ポケット






・・・・・・・スタッフといっても配送スタッフのことなのですが、


前者は重たく配送に使う労力は半端ではなく、反対に後者は見てくれと高額な割に、軽い


重い、軽いでマットの性能の全てが判断される訳ではありませんが、クラリスなんてマットのへその部分であれば


片手で楽々と差し上げられます、ちなみに定価はシングルで149040円 と決して安くありません


運ぶのは楽ですけど、シーリーさんもうチョットなんか入れて重くした方が言葉通り「マットに重みが出ますよ」


いくらなんでも軽すぎます、あまり軽過ぎて中身まで軽いと思われかねませんよ


次に日本ベッドのシルキ―ポケットですが、シーリーほどでは無いにせよ軽いマットです


線径が細いのは確かですが、その分シングルでバネ数1200個と、一般的なメーカーの2倍


なのに軽い!  これは謎です(笑) 原因を究明したいと思います










プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング