ホーム   »  業界裏話  »  春の珍事?

春の珍事?

弊社が展示販売している商品について、あるところからクレームがつきました


あるところというのはお客様ではなく、大手の家具店さんからのクレームなのですが


当店の展示場に、大手さんが「メーカーと共同開発」 のオリジナル商品が展示されていたことにご立腹の様子


本来であれば、お得なお得な 「メーカーとの共同開発」のオリジナル品は


メーカーが厳重管理して他店には提供しないのですが


(だから大手さんは、堂々と断言できるわけです「ウチが一番安い」とね


運動会で一人で走って、一等賞 みたいな


どういうわけか、メーカーから弊社に普通に提供され続けていたのでした


恐らく税率改正の駆け込みでメーカーも混乱していてチェック体制が甘かったのでしょうね


だからウチは全然悪くないんですよ


まぁまあの品で、価格も10万円を切る価格で販売していましたから


かなりの数が売れました、問題は他店販売不可のオリジナル品であったため


先方(大手さん)が同じものを128000円で売っていらっしゃったこと


他に売っていないんだから、安心してボ〇ますから(笑)


ウチの様な零細は98000円で販売しても「女房子供が食えるだけ」には十分おつりがきます


普通98000円 の品物を買われる際には、「もっと安くならないの」 と価格交渉されるお客様が多いのですが


この品に関してはほとんどそういった方がおられない・・・・・他で128000円ってことを御存じの方が多買ったんでしょうね(笑)





スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング