ホーム   »  その他  »  御昼ごはんもアンテナを・・・

御昼ごはんもアンテナを・・・

最近忙しいので、御昼ごはんに近くのご飯屋さんに出かけることもできませんが


以前はよく食べに出てました


我々の所属する枚方家具団地は20店舗ほどありますので、近くの定食屋さんや居酒屋などで


他店の社員さんなどと出くわすことも珍しくありません


向こうがこちらを知らない場合、せまい店内ですから色々と面白い話が聞けることもあります


この前、近くの某ベッドメーカーの女子社員さんが課長さんの悪口をごはん食べながら・・・・・(笑)


ウチのスタッフが近所で飲んでいた時も、某ベッドメーカー(違うメーカ―)の社員が


なんとか新井ベッド館と取引できないのか 


なんて話しているのを聞いたとか


壁に耳あり障子に目ありですぞ、みなさん


まぁ逆にこちらが先方の所属先を把握していれば、色々と二セ情報をリーク(わざと聞こえるように話す)することも可能ですから


面白いですね(笑)


昔、実際にやったことがありまして・・・・・


その情報に踊らされたかどうかは定かでないですが、色々な反応が見てとれたので面白かったですね


今、大河ドラマで「軍師 黒田 官兵衛」をやっていますが


調略を用い敵を籠絡する・・・・・憧れますね


私の場合 「策士、策におぼれる」かもしれませんが
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング