ホーム   »  業界裏話  »  欠品が出始めました

欠品が出始めました

税率アップ前の駆け込みが始まってから、正に毎日目も回る忙しさですが


それは我々だけでなくメーカー、またその下請けさんにも及びます


ベッドフレームの下請けメーカーである、M社、G社の2社も毎日残業残業で


それでも製造が追いつかず、ついにメーカーから売れ筋商品の欠品の知らせが来ました


ベッドフレームを下請け製造してくれるメーカーは意外と少なく、各メーカーともに苦労しているみたいです


先日も下請け某社に某大手メーカーが、「他メーカーの製造ラインを止めてでもウチのフレームを増産してくれ」


と直談判に行ったとか


結局、こうなってくると弱肉強食で、弱いメーカーは不利ですよね
その下請けメーカーが色々とヤバイときに助けたのはいったい誰やねん!


・・・・・某メーカーの気持ちを代弁しました(笑)


まぁ、「あれは先代の時の話で、俺の代には関係ない」ってなものでしょうか


とにかくこれから欠品欠品、品物があってもトラックが無い、運ぶ人間がいない


このような状況が日々深くなっていくと思われます


スポンサーサイト
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。

http://www.bed.ne.jp/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング