ホーム   »  2013年10月
Archive | 2013年10月

本当の営業力

気は心といいますが、今日気持ちの良いことがありました


家具の卸問屋さん、数が減ったとはいえ、まだまだ数社しのぎを削って商売されています


どこも色々工夫していますが、基本的に同じメーカーの同一商品で卸値を競うわけですから


厳しいものがあります


今回、当ベッド館において電動ベッドが売れ、その品物は「どこの卸問屋さんからでも取れる品」であったため


0商店の担当に問い合わせしたところ、彼の答えは


「その品物だったらウチから仕入れるより、Fさんから仕入れた方が安いですよ


実は私は、Fさんから仕入れた方が数千円安いことを知っていましたが、何も自分から言わなくても(笑)


まぁ知ってはいましたが、普段から色々と協力してくれる0さんの営業担当氏


月末で売り上げも欲しいだろうし、数千円の違いくらいなら0さんから仕入れるよ


と彼に話しました


話したところ、「じゃあFさんに価格を合わせます」と一言


・・・・・これが商売ですね


このやり取りで新井家具の心をガッチリと掴んでしまいましたね、彼は


これからもどこからでも取れるものだったら、彼に発注を掛けたいと自然に思ってしまいます


でもね・・・・・・・・・・・・・これからも思いっきり値切るのでよろしく
プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング