FC2ブログ
ホーム   »  素敵なお客様
Category | 素敵なお客様

ストップ ザ S社

本日、お客さまより以下のようなメールを頂戴しました

○○○○(某S社) のマットレスについて問い合わせをした者です。
○○○○と言う会社の、業界の方しか知り得ない負の体質
について、また、新井様の情熱に裏打ちされた製品に
関しての卓越した情報量・知識量に圧倒されました。
大変勉強になりました。お話を伺って○○○○は
【当然!】購入を見送ります。候補として、再考した結果、日本ベッドのシルキークチュール(値段が大幅に割引されるのであれば)、もしくは、ピロートップシルキーポケットの購入を考えております。新井様の高い見識に基づく、製品の
違い、特徴についてもお聞かせ頂ければ幸いです。また、見積りもどのくらいお安くなるのでしょうか?お願いできればと思います。お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。



情熱などとおっしゃられると、ちょっと恥ずかしいですが


価値もないのにブランド顔で暴利を貪り、あまつさえ値引きまで○○し、消費者に対して大きな不利益を与える


そんな一部メーカーがどうしても許せないだけです


しかし今回のマットレス内容表示タグ の記載方式変更といい、今後ますます彼らの有利に事が運びつつあります


そんな動きに負けないよう、有益な情報を発信していく所存です   一人でも被害者(お客様) を出さないために・・・

カビが・・・

カビが生えるマットレス・・・・正確にはカビが生える可能性が非常に高い、某ノンコイルマットレス


だいぶん昔のことですが、弊社の近くにある大学の教授がお客さまとして来店された際


しげしげとカビの生えたマットレスをご覧になられ (サンプルとして店頭展示している)


「どうしてこのマットレスにカビが生えやすいのかわかりますか」 と話され


紙にサラサラと化学記号の羅列を書かれて


「これ故にカビが生えやすいのです  これは寝具にアクセントで使え分には良いが、大量に使用してはいけない」


とコメントされて去って行かれたことがあります


後日、その化学記号が正しいのか、知識のある人に見てもらったところ・・・・・・


「あぁ・・・これならカビが生えても仕方ないですね」 と言っておられました


それは今から10年くらい前のことなのですが、先日たまたまその話をお客様にしたところ


「それ○○先生だと思う  あの教授、そう言う事するの好きだから・・・」


ご存じなのですか と尋ねると、昔師事していたことがある方だったそうです


どこのメーカーのマットレスであるのか・・・・・・それはナイショです

ゴミは、メルカリへ

最近お電話いただいたお客様、かなりご立腹のご様子  弊社にではなく デパートに対してですが


某デパートで、他メーカーを指定したにも関わらず


まるでシモンズ以外はベッドでは無い的な説明をされ、何となく勢いに流されて買ってしまった、


30万円くらいするのに、すぐにヘタった・・・性能はゴミ以下・・・・・・あくまでお客様の感想ですよ~


返品を申し出たら   「違うものに交換はできないが、同じものなら新品と交換する」 という回答


でも 「あんな高いだけで、品質の良くないマットレスには寝たくない」  あくまでもお客様の感想です(笑)


新井家具ベッド館さんは、シモンズに関してどうお考えですか と尋ねられたので


裏の裏のウラまで  懇切丁寧にご説明申し上げました


すると 「新井さんで違うマットレスに買い替えたい」 


・・しかしシモンズのマットレス捨てるのも、もったいないし、新品に交換してもらっても使いたくない、どうしたら・・・・


私は 「新品に交換してくれるんですよね」  そしたら、開封せず新品未開封でメルカリで売ればいいんですよ、とご助言しました

お客さんには ゴミ以下と感じるマットレスでも (あくまでお客様の感想です)


世間的には30万円の新品のシモンズ・・・・・・15万前後で売れるんとちゃいますか



そしたらその15万円で、弊社ならそんなゴミ (あくまでお客様の言に合わせてそういっただけですよ~)


ではなく遥かに高性能のマットレスがお求めいただけますよ~


近々にシモンズの30万円くらいのマットレスがメルカリで安く出るかもしれませんね

体感しません

本日、長崎県から面白いお客様がご来店、アワーグラス マエストロをご夫婦用に二枚


お子様用にアールグレイの計三枚をお求め頂きました


ご夫婦はいつも私のブログを読んでいただいているそうで   ありがとうございます


一通りご説明申し上げたのですが、ご主人様は一向にマットレスに寝っ転がったり、体感されようとしません・・・・・はて


「ご遠慮なさらず、どうぞ体感してみてください」 と促しても、「はい」 とはおっしゃるものの・・・・・・


その代り奥様とお子さんが十分に体感   「気持ちいい」 とマエストロの感想を述べられる奥様


でもご主人はそれでも横でニコニコしているだけ、結局体感せぬまま購入されるという事で、カウンターへ・・・


「どうして体感されないのですか」 と私が尋ねると一言


「・・・・・届いて寝るまでの楽しみにしておきます


こういう方がおられるから、我々も商品開発や研究に妥協できないなぁ~ と改めて感じるところです


長崎県のYМ様、遠路はるばる、またお買い上げ誠にありがとうございます


お届けまで約一週間、しばしのお待ちを

残暑お見舞いいただきました

本日お客さまより残暑見舞いのおはがきをいただきました


この方が購入されたのは、アンネル スタープラチナ シグマネオ    のクイーンサイズ  また何件かのお客さまもご紹介いただいている 東京都の О様


御社を知って2年弱、私の寝具に対する見方は一変いたしました・・・・・ から始まるお手紙には


それ以前体調を崩され入院されていたこと、現在は健康を取り戻され、それに対する感謝のお言葉がつづられていました


まだまだ残暑厳しいですが、ご自愛くださいませ


早速お返事をお出しします   まずはブログにて御礼まで


プロフィール

のーちん

Author:のーちん
新井家具ベッド館の店長ブログです。
ベッドに関する情報を中心に綴らせていただきます。
枚方家具団地にある300台以上展示の新井家具ベッド館HPも是非ご覧になってください。
お買い得なベッドをご用意してお待ちいたしております。


新井家具ベッド館のHPを見る

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
日本ブログ村ランキングに参加しています
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
人気記事ランキング